海開きで藤沢を満喫しながら、美味しいジビエ料理とお酒を楽しもう!

2021/05/17 ブログ

こんにちは!

藤沢の肉料理専門店瑞流(みずる)の吉野です。
5月も終わりを迎えて、いよいよ夏が見えてきましたね。

藤沢の夏といえば、海開きですよね!
海でくつろいだあとは、ジビエ料理と美味しいお肉に合うお酒で食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回は当店こだわりのお肉料理と、お肉にあうお酒についてご紹介させていただきます。
藤沢で海開きを満喫した帰りなどに、ぜひお立ち寄りくださいませ。

<鹿や猪と鴨などを丁寧に下処理したジビエ料理>
自然の恵みを大切にしたジビエ料理をオリジナルメニューとしてご提供しております。臭みも一切なく、素材の味を引き出す優れた料理法で仕込んでおりますので、初めての方でも安心してお召し上がりいただけます。低温でじっくり仕上げた極上のプライム・リブもぜひお試しください。各種お肉のご紹介はこちら

また、ジビエ肉は「高タンパク・低カロリー」の料理として知られています。
栄養価が高い食材としても近年認知されるようになっており、ダイエットや筋力増量のための食事としても人気を集めるようになっています。
野生の動物は自由に動き回り、家畜として育てられた動物とは育った環境が異なります。それによって筋肉量が他の動物よりもはるかに多く、非常にヘルシーなお肉となっております。

シカ肉は赤身牛肉の20%ほどしか脂質を含んでいないとされており、こうした面でも余分な脂質を取らずにタンパク質を摂取できることがわかります。
ご健康などにお気遣いの方にも安心して召し上がっていただけるメニューになっておりますので、ぜひご堪能くださいませ。

<ジビエに合うお酒を選びませんか>
ジビエと言えばワインが良く合う本場の味わいの組み合わせが人気のメニューです。

当店では、そんなお肉と合わせて楽しんでいただけるよう、日本酒やハイボールと焼酎など各地の銘酒を取り揃え、料理に合わせてお選びいただけるよう豊富にご用意いたしております。

ソフトとドリンクも充実させ、身体を気遣うマテ茶もございますので、ぜひお試しください。

お肉に合うお酒のメニューはこちら

<お肉とお酒を組み合わせたメニュー>
また、当店では新鮮なこだわり食材で丁寧に仕込んだ牛・豚・鶏・馬などは高品質な部位のみを使用し、バリエーションに富んだメニューをご用意しております。地域密着の夜営業で寛ぎのディナーを一品料理やコースでお楽しみいただく際には、豊富なドリンクメニューと一緒にお楽しみいただけます。定番のビールをはじめ、ジビエ料理の鹿・猪・鴨には本場の組み合わせで美味しさを引き立てるワインと料理に合わせてお選びいただけます。

多くのベースでお作りするカクテルやシャンパンも女性の皆様から好評で、ハイボールや焼酎と日本酒も銘柄揃いで料理と良く合います。こだわりの国産リブロースを使用し、低温でじっくり仕上げたプライムリブは、ローストビーフステーキとして店の看板メニューとなり、ご予約限定です。お客様の様々なニーズにお応えして、気の合う仲間との女子会や職場の接待と宴会のご予約にも最適で、飲み放題もご用意いたしております。

<当店の新型コロナウイルス感染症対策について>
また当店では、安心してお客様に料理を楽しんでいただけるよう、新型コロナウイルス対策を徹底しております。
全従業員の手洗い、手指の消毒の徹底はもちろん、定期的な換気や支払い時のキャッシュレス化などにも目を向けております。

そして、大皿でのご提供は避け、個別のお客様にお取り分けも行っておりますので、安心してお料理をお召し上がりください。